なんだろうねぇ。

Vancouver

日本語だと、元気に面白いこと言ったり、ふざけたり、できるんだけど、英語だと、なんだか、自分になりきれないというか…
別に悩んでるわけじゃないと思うんだけど、なぜか、そんなことを考えてしまって…
でも、たかが、英語でしょ??って言い聞かせて、精一杯の英語を使って、自分らしく自分らしく、頑張ろうって思ってます。
はやく、ペーラぺーラになりたいな。
高校のときに、もっと。とか、短大のときに、もっと。とか、考えてしまうけど、そうじゃなく、今!!でしょ??って思って、わかんなくなった基礎とかやってます。
そうそう、テストとかで、良い点数取ったから現実にいかせるかっていったらそうではなく…。
でもその積み重ねが大切だったり。
人は、やばいっ!!って思ったとき初めて、何が大切だったか気がついたりするけど、(特に私、焦らないとやらないタイプ)やっぱりやっぱり先にさきにやっておくのって、すごいことだなぁ、と思います。
だから、10年後また今みたいに”あちゃっちゃー、やってなかったからだ”って思わないように、毎日毎日少しずつ頑張ろうと思ってる日でした。

で、アキコマの絵日記から引きずってるけど、私もわかんないことあったら、何??なんか文句あっかよ??!くらいの勢いで聞いてやろうと思います。わかるまで何百回も聞いてやろうと思います。
知ったかぶりぶりが一番危険です。(特に英語では)

よしよし、明日はもっと良い日になるぞ!!!!

おやすみなさいませ。