Baker Street In Nelsoooooon!!!

Baker Street in Nelson

ネルソンのダウンタウン(みたいな)
イカーストリートにお買い物にいきました!!!
タイラのお父さんはお仕事なので、他のみんな、5人でいきました!


タイラのお母さんはいつも、何かみんなに買ってくれます。
ってか、今回はうちのお母さんがいろいろもらってました!!


二人が言うことは同じで、“言葉が通じたらきっとうちらもっと仲良くなれるのにねぇ”


言葉かぁ。


私もここまで来たかぁ。きたぁぁぁぁぁあああああ!!
って感じで。

通訳。

今の私の中身は、ある単語は日本語的にあって、ある単語は英語的ににある。
わかりづらいけど、
なんていうか、
通訳してておもったのが、それなんです。

英語で話してたことを、日本語にしようとすると、日本語のうまい言葉がでてこない…
その逆もあって、
日本語で話してたことを、英語にしようとすると、英語の単語が出てこなかったり、まったく知らなかったり。


かなり、苦戦したし、イライラしたけど、

これが勉強になる!!!!!!!

で、また思ったことが、日本語をもっと勉強しようってこと。
(英語もですけどねぇ…)
いやいや、その前に日本人なら日本人らしく、知っとくことは知らなければ。(今になって焦りを感じちゃったり)


ってなかんじで、かなり、良い経験でした!!



で、続き、
そのあとは丘みたいなとこにちょこっと登って、ネルソンを下に見て、
みんなで写真。


そのあとは、タイラのお父さん、デニスは趣味のバイク改造?修理?磨き?をやって、

女の子達?は、お外のお庭で、ぐったりしているJOYと、お茶&読書!!!(優雅)

残りの二人、タイラと私のお父さんは、私がこないだ来たときに登った、岩?みたいのに登りにいきました!!
(ってか、あれはきつかった…息が苦しくなるんだよねぇ)
と思いつつ、二人に、“楽しんでいらっしゃーーーーい”って言っといた。
で、その『お父さん、バックにネルソン一望!!!』